

原田早穂選手の努力量


原田早穂選手が燃え尽きた。

現役引退を発表した銅メダリストの練習量はハンパない。

チームメイトが驚くほどの練習量をこなしていたといいます。

世界水泳前には、1日10時間も泳いでいたとか。

「余力ない」も、うなづけます。



テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

きっず、使ってる?


きっずを使ったことってありますか?
話題のYahoo!きっずです。

大人が見ても、十分おもしろい。

9月24日のニュースは『東大合格者のノートの秘密って?』です。

みてみて。


テーマ : 使えるサイト
ジャンル : コンピュータ

蛯原友里ちゃんと五十嵐圭選手の熱愛報道の真実


蛯原友里ちゃんと五十嵐圭選手の熱愛報道は
エビちゃんこと蛯原友里ちゃん本人が
全面否定していました。

なんと、エビちゃんの双子の妹と旦那さんのツーショットを
エビちゃんと五十嵐圭選手のツーショットと間違えたらしいです。

そんなことってあるのかな?

だって、あの双子、あんまり似ていないよね。

エビちゃんが整形したからみたいだけど。。。


テーマ : モデル
ジャンル : アイドル・芸能

夢で逢えたらが復活?


夢で逢えたらが復活するっていう噂があるけど
ホントですか?

もしホントだったら、もちろん大歓迎です。

応援しちゃいます。

毎週必ず、ビデオ撮ったりしながら
欠かさず観ます。

だれか情報ください。


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

山下智久くんの恋


山下智久くんの最近の恋人ってきかないね。

あびる優ちゃんのことがまだ好きなのかな。

あびる優ちゃんって正直すぎてマイナスイメージみたいだけど
ジャニーズ事務所が山下智久くんに圧力かけて
別れさせたっていう話は、本当なのだろうか。

山下智久くんは恋より仕事を選んだの?


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

気象庁の言うことにゃ…


気象庁によると、台風13号は中心気圧は985ヘクトパスカル。

中心付近の最大風速は30m。

最大瞬間風速は40m。

18日の夜から19日の明け方にかけて、九州南部に最も接近する見込みです。

川の増水の様子なんか、絶対に見に行ってはいけません。


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

台風13号の速さ


台風13号は、屋久島の西約170kmの海上を
時速10kmで北上しています。

遅い!

進むのが遅いと、局地的な大雨になります。

大雨による土砂災害や河川の増水に注意しましょう。


テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

台風情報で知る自然


台風情報を見ていると、自然の不思議を感じます。

人間の予想の通りになんてなかなか動きません。

現在10km/hの速さ(遅さ?)で北上中。

仙台には日曜日ころに着くって?

ホンマかいな…。


テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

徳川宗春の何を知っていますか?


徳川宗春 (とくがわ はるむね) って、知っています?

江戸時代の大名で、尾張藩第7代藩主になった人です。

中井貴一さんが、八代将軍吉宗を
1995年にNHKで演じています。


テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

人志松本のすべらない話とは?


人志松本のすべらない話とは
松本人志さん(ダウンタウン)とお笑い芸人が出演して
すべらない話を次々と披露していくトーク番組です。

当たりハズレがあるところが、また面白い。

この番組での話がきっかけになって、田村裕さん(麒麟)の
著書「ホームレス中学生」を出版することになったの。


テーマ : 松本人志
ジャンル : お笑い

エンタの神様の福沢朗さん


エンタの神様の福沢朗さんって
最近太った?

もしくは老けた?

はっきりわからないけど、なにかしらの
外見上の変化がありましたよね。

以前の方がかっこよかったし。。。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

古村比呂さんの離婚


古村比呂さんが布施博さんと離婚することになりました。

16年半続いたの結婚生活。

でも、布施博さんには長年交際している愛人がいるそうです。

幸せな結婚を長く続かせるのって大変なのね.....


テーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
ジャンル : アイドル・芸能

西川史子さんって恋人の年収調査するの?


西川史子さんの「年収調査中に撮られた」発言って
彼女らしくてかわいい感じがします。

以前はあまり好きじゃなかったけど
はじけてからかわいくなったと思います。

でも、やっぱりお金持とお付き合いしていたのね。

年収そこそこの自営業の男性だったら
もっといいのにな。


テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

押切もえちゃんの英語


押切もえちゃんは「英語でしゃべらナイト」に
出てるくらいだから、けっこう英語できるんでしょ?

あんなに美貌で、英語ぺらぺらだったら
ちょっとイヤミな感じもするような。。。

単なるヒガミかもしれん。。。


テーマ : モデル
ジャンル : アイドル・芸能

宮崎あおいちゃんの若さ


宮崎あおいちゃんは、1985年生まれの22歳。

あと2ヶ月で23歳。

でもぉ、高校生役できるくらい若く見えますよね~。

あおいちゃ~ん、若さの秘訣おしえて~♪

テーマ : 好きなタレントや女優
ジャンル : アイドル・芸能

内博貴くんは痩せてるの?


内博貴くんって、細い。

でも、身長174cmで体重58kgっていうと
さほど細くもないですよね。

ジャニーズの若いコたちって、「細い」っていうイメージあるから
そう感じちゃうだけなのかしら?


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

吉田恵アナ、おめでとう!

吉田恵アナがすきだから
今回の「新報道2001」メーン司会の大抜擢はうれしいわ。

10月5日スタートの「新報道2001」。

見逃せない!


テーマ : 女子アナ
ジャンル : アイドル・芸能

本多小百合さん、やっぱり破局。。。


本多小百合さんと加藤晴彦さんが破局。

やっぱりね~。

一時は結婚目前と見られていたそうなんだけど、
俳優さんとの恋愛は、むずかしいのね。


テーマ : 女子アナ
ジャンル : アイドル・芸能

紺野まひるさんの美


紺野まひるさんって、透きとおるように美しい。。。

宝塚歌劇団の月組だったの。

知ってた?

きれー・・・なんだけど、
左右の頬の大きさが少し違うのね。


テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユーチューブって、どうよ?


ユーチューブって「何でもあり感」があったけど
ニコニコ動画に比べると、そうでもないかな。

アダルトとか、著作権とか、そういうの
規制されているんですよね?

もっとしっかり規制されると安心かも。。。


テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

台風情報 in 沖縄


台風情報を見て、いつも同じことを感じます。

「沖縄ってかわいそう…」

でも、沖縄に二年住んでいた友人は

「風がいくら強くても、沖縄の人はケロっとしてるよ」

と、言っていました。

台風にも慣れてるわけよね。


テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

金正日の禁煙


金正日の重病説でわいていますね。


ところで、この方、現在禁煙中だとか。

禁煙に20年もかかったとか。

金正日の禁煙達成後には、北朝鮮国内で禁煙ブームが起きたとか。

何かとすごい。。。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

スターフライヤーの航空券は安い


スターフライヤー(Star Flyer Inc.)は、福岡県北九州市の航空会社。

2006年3月16日に就航しました。

まだあまり聞かない名前ですよね。

でも、かなりお安いという噂をゲットしています。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

マイクロビキニって、どんだけ小さいの?


マイクロビキニっていうのは、Gスト&Tバック水着らしい。

そこで質問です。

Gスト って、何でしょうか?

Tバック は、さすがにわかります。

どなたかGストについて教えてくださいませ。


テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

戸田恵梨香ちゃんの流星の絆

戸田恵梨香ちゃんが、テレビドラマ『流星の絆』で
矢崎静奈役を演じます。

TBSのドラマで、2008年10月17日スタート。

戸田恵梨香ちゃんって最近CMでしか見てなかったから
久し振り感がありますよね?


テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

広末涼子さんのスタイルの秘密


広末涼子さんのスタイルがすき。

綺麗なラインだけど、いやらしくなくて
女性らしいけど、媚売ってない。

ウエストが特に好き。

81-59-85 っていうスリーサイズも
嘘っぽくなくて好感持てますね。


テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

真木よう子さんって、ホントにGカップ?


真木よう子さんがナイスバディなのはわかるけど
Gカップっていう情報は、ホントなのでしょうか?

A・B・C・D・E・F・G のGでしょ?

どんだけ大きいとGカップなのか、想像つきません。


テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

坂口憲二さんのベストフレンド


坂口憲二さんの『ベストフレンド』憶えていますか?

1999年のドラマです。

坂口憲二さんは医学部の大学生江崎賢役で
主人公のキヨカの彼氏だったの。

坂口憲二さんって昔からかっこいい!


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

台風情報に注目!


台風情報を甘くみてはいけません。

台風13号は、現在、時速15キロで北北西に進んでいます。

命にかかわる台風ですから
台風情報にもっと注目しましょう。


テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン
ジャンル : ニュース

ソーラン節


ソーラン節って、北海道の民謡。

北海道の中学校で、学校内の風紀をただすために全校でやった「南中ソーラン」が
TBSドラマ3年B組金八先生で一躍有名になりました。

全国に広まっちゃうんだから、ドラマの力ってすごい。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

